PADIとProject AWAREも協力しているクリーンナップ団体・NPO法人「海さくら」による、第145回海さくらゴミ拾いが2018年11月17日(土)に神奈川県・江ノ島海岸にて実施されました。当日の模様をお知らせします。

江ノ島海岸で第145回「海さくらクリーンナップ」を実施!

夏が戻ってきたような日差し、Tシャツでも大丈夫な最高に気持ちのいい天候の中、125名の方が参加してくださいました。
海岸にはゴミが少なかったのですが、みんなで拾ったら、たくさんのゴミが回収できました。

これからも、海岸からゴミが減り、みんなで一緒に力を合わせて、出てきてしまったゴミを回収し、「海にゴミは行かせない!」ようにしていきたいと思います。

海のゴミは川から、
川のゴミは街から、
街のゴミは人の心が出している。
おしつけがましくなく、街の人たちに伝えていくことができたら、本当に、海岸からゴミがなくなり、タツノオトシゴたちも江の島の海に帰ってくると思います。

・参加人数:125人
・可燃ゴミ:14袋
・不燃ゴミ:17袋

次回の海さくらクリーンナップは、2018年12月15日(土)の15:00~16:30(集合14:15)を予定しています。ご都合の合う方は、ぜひご参加ください!
⇒詳しくはこちら

※ 写真:上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマン


NPO法人・海さくら
公式ウェブサイト https://umisakura.com/

Share This