senryu-diving-contest-2019

皆さん、お待たせしました! いよいよ、第3回「PADIダイビング川柳コンテスト」入賞作品の発表です。

今回のお題は「海での出逢い」。 皆様から寄せられた408句の作品から、PADIスタッフによりノミネート作品20句が選出され、最終選考はユーザー投票に委ねられました。 投票の結果、入賞作品に輝いたのは以下の6作です!

イヂロー様、さごじょう様、暇三郎様、ウイスケ様、にじのいろ様、roy様、入賞おめでとうございます!
入賞した皆様には、後日PADIより以下の賞品を贈らせていただきます。

接戦の末、惜しくも入選を逃してしまったノミネート作品はこちら。 僅差で入賞は逃してしまいましたが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。

  • 「地上では 気付かぬ酸素の 大切さ」
  • 「忘れない マンタと舞った あのワルツ」
  • 「潜る度 変わる景色は 万華鏡」
  • 「この感動 潜ってみなきゃ 分からない」
  • 「 プラゴミに 泣いてる魚の 涙見た」
  • 「人見知り バディで潜り 親友に」
  • 「婚活を 潜活に変え できた縁」
  • 「一人旅 帰りはすでに ツアー旅」
  • 「 圏外の 魔法にひたる 海の底」
  • 「異星人 地球で会えた アオリイカ」
  • 「 魚より イントラ逢いに 沖縄へ」
  • 「 回遊魚 私に逢いに 遠くから」
  • 「ダイビング 海と私の キューピット」

上記の入賞作品、ノミネート作品以外にも、海での素晴らしい思い出と出逢いのエピソードを綴った作品が多数寄せられました。 応募者の皆様、力作をありがとうございました。

本コンテストが皆様のダイビングの思い出を共有するプラットフォームとなり、これからさらに水中世界の素晴らしさを探求するきっかけになればと思います。

次回のダイビング川柳コンテストをお楽しみに!


過去の受賞作品は以下からご覧いただけます:

■第1回:お題「ダイバーになってよかったと感じた瞬間」

■第2回:お題「ダイビングのあるある失敗談」

Share This