今年の3月1日に予定しておりました“PADIフリーダイビングカップ2020” は新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、延期させていただいていましたが、いよいよ来週に開催することになりました!

当日は無観客での開催となりますので、PADIからはTwitterやYoutubeなどSNSを利用してフリーダイビング大会の様子を映像動画にて皆様にお見せできるよう準備を進めております。今回は、第1回となります“PADIフリーダイビングカップ2020”の大会概要及び参加選手をご紹介したいと思います。

●大会のご案内

開催地 東京辰巳国際水泳場サブプール

開催日時 2020年12月19日(土)

●大会スケジュール

11:15 スタティック競技開始 (10分間隔で競技が始まります)

12:35 スタティック競技終了

休憩時間

13:35 ダイナミック競技開始 (8分間隔で競技が始まります)

15:31 ダイナミック競技終了

15:45 競技結果発表

フリーダイビング体験会&器材モニター会スタート

17:45 表彰式・閉会式

18:30 大会終了

 

出場選手紹介 全35名

本大会は男性9名 女性26名、合計35名、ビギナーからエキスパートまで様々なレベルの選手が出場されます。

フリーダイビング競技は大会で勝つことだけが目的ではなく、自分の記録更新を目標に参加される選手や楽しむために参加される選手など楽しみ方は皆さんそれぞれです。

まずは全員ホワイトカード(記録認定)目指して頑張ってくださいね!

 

※50音順

Share This

関連記事