2022年10月22日(土)、AWAREのパートナーであるNPO法人海さくらによって「第180回海さくらごみ拾い」が神奈川県・江の島で実施されました。

当日のお天気は曇りでしたが、暑すぎず、寒すぎないごみ拾い日和。
今までのようなテーマがあるイベントではなく、久しぶりのノーマルごみ拾いでした。ゆっくり海を楽しみながらごみ拾いができましたね。

大きなごみは、おそらく朝のうちに誰かが拾ってくれていたと思われ、あまりなかったのですが、それでも海さくらごみ拾いに参加してくれた皆さんで行なうと、可燃・不燃合わせて約100袋も回収してしまったのです。本当に凄いですね!

そして、ビーチではなく、国道134号や江の島内の道路のほうには、まだまだごみが落ちていました。ビーチでは小さなプラスチックを拾ってくださる方たちもたくさんいました。

これからだんだんと日も短くなり、薄ら寒くなってきます。
外で活動する場合は気温や風にも気にして、くれぐれも体調を崩さないようにしましょうね。

ご参加いただきました多くの皆さま、ありがとうございました。

 

参加人数:453人
可燃ごみ:61袋/不燃ごみ:40袋


次回は、2022年11月12日(土)第181回海さくらごみ拾い
10:00 ~ 11:30 (受付 9:30〜)、 雨天決行/荒天中止
詳細はこちらをご覧ください(要予約)。

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

※ 写真:上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマン

 

 

 

 

Share This

関連記事