11月13日(土)に、AWAREのパートナーのNPO法人 海さくら第172回ごみ拾いが開催されました。

今回のテーマは「ダンスdeゴミ拾い」。
音楽が流れているときは踊り、止まったらごみ拾い。踊って拾ってエクササイズにもなる新しいゴミ拾いでした。
NHK Eテレ「天才てれびくんhello,」てれび戦⼠のギュナイさん(ギュナイ滝美)、ソノマさん(松尾そのま)も参加。
2人は以前に海でのごみ拾いを体験し、どうしたら皆が浜に来てくれるだろうか!?どうしたら海からごみがなくなるだろうか!?と考えてくれ、その想いが今回の企画となりました。

とてもシンプルなことかもしれませんが、みんなで海をキレイにして、そのキレイになった浜で子供達が踊り、爆笑し、その勢いで大人達も踊り、その大人の踊りを見て、子供達も笑う!思ったよりも多くの方達が踊ってくださり、音楽と共に笑い声が浜に溢れました。

また、特別出演としてプリンセスプリンセスのドラム・富田京子さん、シンガーソングライターのテミヤンさんも参加。

さらに、神奈川県・藤沢市長の鈴木 恒夫氏もご参加いただき、ステージでご挨拶いただきました。

そんな想いが広がり、今回も多くの皆さまが参加してくださいました。
またぜひ、来月も海と浜を楽しみながら、ごみ拾いしましょう。

参加人数:737人
可燃ごみ:59袋/不燃ごみ:50袋

 

次回、第173回海さくらごみ拾いは、12月18日(土曜日・10:00~11:30)に実施されます。
いよいよ年末!恒例の「お笑いビーチクリーン」です(要申し込み)。詳細は下記URLをご覧ください。

https://umisakura.com/beach-owarai

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

※ 写真:上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマン

 

 

 

 

Share This

関連記事