PADIとProject AWAREも協力しているクリーンナップ団体・NPO法人「海さくら」による、第144回海さくらゴミ拾いが2018年10月13日(土)に神奈川県・江ノ島海岸にて実施されました。当日の模様をお知らせします。

当日の天気は曇りで、少し肌寒い気候でしたが、142名の方が参加してくださいました。
あの暑かった夏が幻のような、涼しい気候になり、「日本には、四季がある!」と感じさせてくれる一日でした。
毎回、色を変える景色を楽しみながら、無理のないマイペースなゴミ拾いをし、「笑顔」が広がるゴミ拾いができればと、久しぶりのシンプルゴミ拾いで、原点に帰ることができました。

今回は特に初めて参加してくださった方も多く、今回の体験や体感から、何かを持ち帰ってくれていたら、いいなと思っています。
楽しい中から、なんでこんなにゴミが海にあるの?拾われなかったゴミはどこに行くの?どこからゴミはくるの?どうしたらゴミがなくなるの?ゴミがなくなってキレイな海になったら、どんなに素敵なんだろう?
このクリーンナップを通じて、来てくださった皆さん一人ひとりが思っていただけると嬉しいです。

・参加人数:142人
・可燃ゴミ:22袋
・不燃ゴミ:29袋

次回の海さくらクリーンナップは、2018年11月17日(土)のAM10:00~11:30(集合:AM 9:45)を予定しています。ご都合の合う方は、ぜひご参加ください!
⇒詳しくはこちら

※ 写真:上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマン


NPO法人・海さくら
公式ウェブサイト https://umisakura.com/

Share This