PADIとProject AWAREも協力しているクリーンナップ団体・NPO法人「海さくら」による「第146回海さくらゴミ拾い」が2018年12月15日(土)に神奈川県・江ノ島海岸にて実施されました。当日の模様をお知らせします。

今回は2018年最後の海さくらごみ拾いでした。
海さくらは今年も色々な活動を実施し、この年内最後のごみ拾いを無事に迎えられ、無事に終了し、笑顔で終えることができました。
クリーンナップにご協力いただいた多くの皆様、参加された皆様に感謝です。

今回は「お笑いビーチクリーン」ということで、ゴミ拾い実施後には、司会に「しんのすけ」を迎え、お笑い芸人の「ロビンソンズ」と若手の「キサラギ」のお笑いライブを実施しました! 寒空の下でのライブでしたが、ゴミ拾いに参加した方がほとんど残り、ライブに参加して、ゴミ拾いとお笑いで一年を締めくくりました。

●参加人数:156人
●可燃ゴミ:17袋
●不燃ゴミ:19袋

次回の海さくらクリーンナップは、2019年1月19日(土)10:00~11:30(集合:9:45)を予定しています。この日には、江ノ島・西浦にてダイバーによるアマモ植付けも行ないます(13:00~)。ご都合の合う方は、ぜひご参加ください!
詳しくはこちらをご覧ください → https://umisakura.com/news

※ 写真:上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマン

NPO法人・海さくら
公式ウェブサイト https://umisakura.com/

Share This