5月18日(土)、AWARE(日本)のパートナー、NPO法人海さくらの5月ごみ拾いが片瀬海岸で実施されました。

5月10日が「ファイトの日」そ、して5月18日(土)は「ファイト イッパーツ!の日」として、「ファイト!イッパーツ!ごみ拾い」というテーマで、長年海さくらを応援している大正製薬との共催での開催でした。

ファイト!イッパーツ!の掛け声、そして大正製薬といえばリポビタンD、リポビタンDといえばケイン・コスギさんを思い出す人も多いのではないでしょうか。今回はそんなリポビタンブランドの顔として長年活躍されているケイン・コスギさんをお招きし、夏が始まる前に徹底的なごみ拾いの実施となりました。

パーフェクトBODY! パーフェクトBEACH! パーフェクトBLUE!

ごみ拾い時間中に「リポDと海」というハッシュタグキャンペーンを実施。見事当選された方には各種景品のご進呈。
そして「ファイト!イッパーツ!」といえば山(崖)を登って困難を克服するというCMを覚えていらっしゃる方もいると思いますが、優勝者にはCMと同じようにケインさんと一緒に浜に作った山を一緒に登り、動画や写真を撮れるという特典。
ちなみに、この山は朝から海さくらスタッフがシャベルで作りました笑(山はスタッフがちびっこたちと一緒に崩し、平らにしてから帰りました)

気温28度という初夏を思わせる中、約800人の方が参加してくださり、浜が本当にキレイになりました。しかし、ごみは耐えることなく浜にやってくるので、また来月もよかったら、皆さん一緒に楽しくごみ拾いしましょうね。
ケイン・コスギさん、本当に素敵なジェントルマンでした。
かっこよかったですし、誠実さが、色々な場所から溢れていました。

参加人数:807名
可燃ごみ:54袋/不燃ごみ:18袋/粗大ごみ:たくさん


次回は「海と日本プロジェクト 春の海ごみゼロウィーク SHONAN530」

次回の第200回海さくらごい拾いは、2024年6月1日(土)。ちょうど「春の海ごみゼロウィーク」のこの時期、「海と日本プロジェクト 春の海ごみゼロウィークSHONAN530」というタイトルで実施します!いつもと時間が違うので、ご注意!

第一部 15:00〜17:20 (受付 14:30)/第二部 17:30〜18:30
※雨天決行/荒天中止
詳細はこちらをご覧ください(要予約)。


写真:上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマン

Share This

関連記事